SSブログ
ニュース ブログトップ

電気代不払いプロジェクト効果の程は? [ニュース]

電気.jpg

一部の消費者の間で電気代を1円払わないと言う「電気代不払いプロジェクト」

と言うものが行われている様ですが、効果の程は?どうなんでしょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

豊川信用金庫立てこもりSIT潜入 [ニュース]

SIT.jpg

豊川信用金庫の立てこもり事件は特殊班SITが潜入し解決しました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

豊川信用金庫立てこもり [ニュース]

とよしんjpg.jpg

本日午後2時18分ころに豊川信用金庫蔵子支店にサバイバルナイフもしくは包丁を持った男が

ATM付近にいた女性に刃物を突きつけ店内に立てこもりました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

週刊朝日がお詫び?VS橋下徹大阪市長 [ニュース]

橋下.jpg

週刊朝日の10月26日号に橋下徹大阪市長の出自について差別的な内容の記事が掲載された事について市長は怒っています。

同志はノンフィクション作家の佐野氏が”ハシシタ 奴の本性”として連載を開始しました。

橋本市長の出身地について時代遅れの差別と取れる内容の記事だったそうです。

人格を否定するための根拠として出自を持ち出すのはおかしいと怒っています。

同志の編集長である河畠氏は不適切な発言を謝罪し差別を助長したり是認するつもりはまったくないと話していますが、掲載する記事の不適切な部分を発行する前にチェックしなかったんでしょうか?





続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

レオン・ブラック氏がムンクの叫びを史上最高額で落札 [ニュース]

s_E383ACE382AAE383B3.png

先日ロイターによりますと5月にアメリカのニューヨーク州で競売にかけられた画家エドバルト・ムンクの「叫び」を史上最高額の1億2000万$でレオン・ブラック氏(著名な投資家)が落札したと報道されました。

アメリカのウォールストリート・ジャーナルがブラック氏の関係者の話として同作の購入目的や美術館への貸出などについては何も聞けなかったとしています。

レオン・ブラック氏とは?

アメリカのプライベートエクイティ(PE)大手のアポロ・グローバル・マネジメントの設立者であり、世界長者番付(フォーブス誌)で330位のお金持ちです。

熱心に美術品のコレクションを集めるのも有名な話しです。

さらにニューヨーク近代美術館やメトロポリタン美術館の理事でもあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

時田優に誘われた元戦隊ヒーロー植村喜八郎が人命救助 [ニュース]

s_E69982E794B0E584AA.png


ヒーロー仲間である時田優さんに誘われ救命救急講習に参加した経験をいかして植村喜八郎さんが秋葉原で人命救助を行いました。


今月3日AM10:00頃にJR秋葉原駅のホームで高齢の男性が倒れていました。

そこに植村さんが通りかかりました。倒れていた男性は心肺停止状態で駅員とともに心臓マッサージ・人工呼吸・AED(自動体外式除細動器を使用し救命を行なったところ、男性はその最中に域を吹き返し病院に搬送されたと言う事です。

この男性が命を取り留めた事で神田消防署から植村さんに感謝状が贈られました。

植村さんは戦隊シリーズものでヒーローを演じていた時に自分も人助けが出来るのでは?と時田優さんに誘われ救命救急講習に参加し、ボランティアで区役所や小学校で救急法を教える活動も行なっていました。

男性が助かって良かったですね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

体操男子ロンドン五輪で2度落下した内村航平2012 [ニュース]

s_uchimurakouhei20.png

本日行われた男子体操の予選で2度落下した内村航平選手はくじけずに頑張りました。

1種目の鉄棒でキャプテンの田中和仁選手のコールマン後に片手が外れたところから、続く山室選手も乱れ内村選手は落下し田中佑典選手も落下と出だしから不調でした。

2種目のゆかで田中和選手がラインオーバー、山室選手は着地でミス、内村選手は高得点、加藤選手もノーミスでした。

3種目のあん馬で田中和選手は落下、山室選手は技を決め、内村選手は落下、加藤選手はミスなしでした。

4種目のつり輪では出場した4人はミスなしでした。

5種目の跳馬は山室選手がラインオーバーでしたが他の3人はミスなく決めました。

6種目、平行棒では山室選手がつなぎでミスしましたが、他の選手はありませんでした。

全種目の合計が270.503点で現時点では3位と言う順位です。



時にミスはあったものの皆さん頑張ってくれました。

決勝でも期待しています^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4mの巨大ロボット「クラタス」完成 [ニュース]

s_E382AFE383A9E382BFE382B9.png

高さ4m重さ4tの巨大ロボット「クラタス」が完成しました。

水道橋重工の制作チームの2人が中心となって作った人が乗って操縦出来るロボットです。

自走出来物もつかめると言うロボットですが産業用や兵器ではなくアートなトイロボットと言う話です。

今までも製作途中の画像や動画を公開してファンやネットユーザーが熱狂していたそうです。

コクピットに乗って操縦出来るなんてアニメの巨大ロボットがとうとう現実になったなぁ!と思います。


クラタスはサバイバルゲームとかで遊んで欲しいと制作サイドは話しています。

巨大ロボットでのゲームってもの凄く迫力があるのではないでしょうか???

関連記事はこちら→トレンド画像とニュースなう






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

FIFAがなでしこの初戦を絶賛するワケ [ニュース]

s_E381AAE381A7E38197E38193.png
FIFAがなでしこの初戦を絶賛するワケは「知的でクリエイティブ」だからですって^^

昨日開幕したロンドン五輪の女子サッカー1次リーググループFで初戦を勝ち抜いたなでしこに対してFIFA.comが「知的でクリエイティブな世界王者・日本と、情熱と不屈の精神を持つカナダが激突した、魅力的な試合だった」と発表しています。


開始からプレッシャーをかけるカナダに対してなでしこは5分後にショートパスを使いポゼッションサッカーで主導権を握り、川澄川澄奈穂美の特典後スイッチが入ってゲーム全体をコントロールしていたと絶賛しました。

カナダが1点を取ったのが出来る反撃の全てであり日本の一方的な試合だっとも言っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。