SSブログ

時田優に誘われた元戦隊ヒーロー植村喜八郎が人命救助 [ニュース]

s_E69982E794B0E584AA.png


ヒーロー仲間である時田優さんに誘われ救命救急講習に参加した経験をいかして植村喜八郎さんが秋葉原で人命救助を行いました。


今月3日AM10:00頃にJR秋葉原駅のホームで高齢の男性が倒れていました。

そこに植村さんが通りかかりました。倒れていた男性は心肺停止状態で駅員とともに心臓マッサージ・人工呼吸・AED(自動体外式除細動器を使用し救命を行なったところ、男性はその最中に域を吹き返し病院に搬送されたと言う事です。

この男性が命を取り留めた事で神田消防署から植村さんに感謝状が贈られました。

植村さんは戦隊シリーズものでヒーローを演じていた時に自分も人助けが出来るのでは?と時田優さんに誘われ救命救急講習に参加し、ボランティアで区役所や小学校で救急法を教える活動も行なっていました。

男性が助かって良かったですね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。