SSブログ

「火垂るの墓」海外で初の実写化 [エンターテーメント]

ホタル.jpg

野坂昭如さん原作の「火垂るの墓」は過去のジブリ作品で泣いた人も多いと思いますが、

今度海外で実写化される事が分かりました。

同作を実写化するのはイギリスだそうです。

ストーリー

太平洋戦争末期に父は戦争に行き、母と子供2人が逃げる途中

母が死んでしまい親戚の家に2人兄妹で預けられます。

妹の事を父に頼まれた兄は、学童として働きに行きません。

親戚に疎まれた兄妹とは近くに住める洞窟を発見し

2人で生活を始めます。

ところが妹が栄養不足で死んでしまいます。

最後は兄も・・・

何回見ても涙が出る作品です。

これが実写化されると、どうなるんでしょうか?

ジブリ作品の印象が強いので、がっかりしないといいのですけど^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。