SSブログ

キムタクがいじめ問題に5分でいいから真剣に・・・ [エンターテーメント]

SMAPの木村拓哉さんがラジオ番組『木村拓哉のWhtat's UP SMAP!』(FM TOKYO)の中でリスナーから届いた悩みに対していじめ問題に言及しました。

キムタクがいじめ問題に5分でいいから真剣に向き合うきっかけになって欲しいとの気持ちで語ったそうです。

リスナーさんはクラスでいじられキャラかもしれないけど、いじられるのは嫌と言う悩みを投稿しました。

キムタクはこれに対して全国に問題提起する形でバラエティ番組ではいじられキャラといじる者の関係がありお客さんが見て楽しむのでメディアの中では成立しますが、プライベートでいじられるのは嫌だと思う、いじるといじめは紙一重であり相手が嫌だと思えばいじめになるだろうと思いを語りました。

また自身の学生時代を振り返り、いじめが死とつながることはなかった、先生から愛のムチをもらう事もあったが良いこともあったかもしれない、今はそれがなくなっていて何かが失われていると話しました。

今は教師や親に頼ってもいじめ問題は解決しないし生徒自身が考える時期に来たんじゃないかと語った後で木村拓哉が言ってたと言うきっかけにして5分でいいから生徒達が真剣に話し合ってくれたらいいと付け加えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。